事業再構築補助金

本日(10月28日)、事業再構築補助金第4回公募が開始されました!

申請は「11月中」だそうです。

事業再構築補助金のホームページはこちら

https://jigyou-saikouchiku.go.jp/

ややこしい感じなので簡単にご説明いたしますと・・・

第4回目のルールは発表したけど、申請の受付はまだで、受付開始予定は11月のどこかで、という事です。

いい意味で捉えると、申請までに現ルールを理解して準備してください、という事です。

何を準備するかと言いますと、まずは、GビズIDを取得してください。

申込みはこちらから。

https://gbiz-id.go.jp/top/

その後、事業計画をまとめ、認定経営革新等支援機関と事業計画を策定し、書類の作成になります。

認定経営革新等支援機関はこちらをご参照ください。

https://ninteishien.force.com/NSK_CertificationArea

※ 注意点がございます。

「事業者自身による申請をお願いします。

 事業計画は、認定経営革新等支援機関と作成することとなります。

 ただし、補助金の申請は、事業者自身が行っていただく必要があります。

 申請者は、事業計画の作成及び実行に責任を持つ必要があります。」

とありますとおり、弊社にご依頼いただく場合、申請は事業者様が行っていただきます。

弊社は、事業計画の策定、計画書の制作、申請書の確認、はお請けいたしております。

申請は基本的に行政書士しか代行できません。ご注意ください。

ご了承ください。

事業再構築補助金

10/28(木) 18:00から、第4回公募を開始いたしました。申請の受付は、11月中に開始予定です。第5回公募は、令和4年1月中に開始する予定です。第4回公募の公募期間は10月28日から12月21日までです。申請の受付開始は11月中を予定しておりますので、申請をお考えの事業者さまにおかれましては今しばらくお待ちください。なお、第3回公募から最低賃金引上げの影響を受ける事業者の方向けに、新たに最低賃金枠を設けています。最低賃金枠は、緊急事態宣言特別枠に比べて採択率において優遇されますので、積極的な活用をご検討ください。第3回公募の採択発表は11月下旬を予定しております。【事前着手申請の申請方法の変更について】 事前着手申請の申請方法が10月28日より従来のメールからjGrantsによる申請に変更となりましたのでご注意ください。応募される方は、本事業の申請とは別に、事前着手のための申請を事務局に下記URLよりjGrantsにて申請下さい。事前着手申請用URL :https://www.jgrants-portal.go.jp/subsidy/a0W2x000004QAJcEAO【第2回公募採択結果公表】9/2(木)18:00に第2回公募「通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠・緊急事態宣言特別枠」採択結果を公表いたしました。【圧縮記帳等の適用について】今般、国税庁より、圧縮記帳等の適用を受ける国庫補助金等に該当する旨の回答を受けましたので、お知らせいたします。詳細につきましては、以下のリンク先文書をご覧ください。中小企業等事業再構築促進補助金における圧縮記帳等の適用について【事業計画の検討に際しての外部支援】事業計画の検討に際して外部の支援を受ける場合には、提供するサービスの内容とかい離した高額な成功報酬等を請求する悪質な業者等にご注意ください。 申請した事業者の支援者のうち、約2/3が報酬なしでの支援を行っています。 また、第1回公募の認定経営革新等支援機関の報酬の状況の詳細についてはこちらをご覧ください。 なお、高額な成功報酬等を請求している疑いがある場合には、個別に申請支援の実態に関する調査を行うことがあります。【電子申請システム】・申請が完了しましたら、必ず申請状況が

jigyou-saikouchiku.go.jp

0コメント

  • 1000 / 1000

飲食店や小売店などの接客業でお困りの方、萬屋コンサルティングにお任せ下さい!【愛知県】【三河地区】【豊田市】【Web集客】【補助金サポート】

事業のコンサルティング、プロデュースを行っています。起業・開業、収益改善、売上向上、集客増強、事業再構築など、事業に必要なことを見つけ出し解決策をわかりやすくご提案します。また、可能であれば補助金・助成金を利用していただきながらWebを中心とした戦略を組み、集客・収益向上のサポート。事業成功へのお手伝いをいたします。